WEBU-LOG

WEBU+BLOG

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新着記事
コーナー別に見る
新着コメンテーター
部ロガー
新着トラックバック
LINKS
月別に見る


| 部ロガー: スポンサードリンク | 2006.12.20 Wednesday | - | - |
【ふ】ファン心理
うすぎですっ!カージナルス所属の田口選手、日記が読めなくて淋しいわっ!
あたし古いオカマだもの、人気ないと言われようとベースボールが好きなのっ!
相撲もいいけど野球もねって…日本シリーズ?なに?今年の?
今年は中止になったわよっ!「白い霧事件」でしょバカじゃないのっ!

でもサッカーもステキかもねっ!特に、これからJめざすような
潜在力の高そうなチームをじっくり応援して行くのよっ!青田買いよっ!
天皇杯も着々と進んでるし、これは見逃せません!

高松FC、2006年シーズンより「カマタマーレ讃岐」
なによこの名称っ!「カマ」で「タマ」で「アレ」?
ハレンチすぎますっ!

>新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うどんの定番「カマタマ」と、
>海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミックスした名前です。
>瀬戸の海に囲まれた美しい香川の自然と全国に誇る讃岐うどん。
>特に「釜玉」は、全国的にも類を見ない、まさに讃岐ならではのうどんです。
>その名をチーム名にいかすということは、讃岐を愛し、讃岐を誇りに思う気持ち
>の表れなのです。
>またチーム自体も讃岐うどんのように、ツルッと滑らかなパス回し、腰が強く、
>逆境にもめげないねばりのあるチームになってもらいたいという願いも込められ
>ています。

うどんの海っ!うどんの海の中でツルッと滑らかなパス回しの「カマ」「タマ」「アレ」!
ピッチの側には、だし入りのペットボトルっ!
ゴール裏で頭から湯気たてて応援する『カマサポ』っ!
うっかり優勝でもしたらシャンパンファイトでもビールかけでもなく
もちろん「うどんぶっかけ」っ!熱い熱すぎますっ!

地元チームを応援していただけなのに、ある日突然『カマサポ』にっ!
涙で前が見えませんっ!

しかし健気に応援する『カマサポ』その手にあるフラッグは
本物

と…遠くからだけど応援するわっ!
いつか幕内に、ノン、Jに来なさいよっ!

うすぎでしたっ!ずっとおネエ言葉って、つらいわっ!お姉さんなのにっ何故っ?
| 部ロガー: うきち | 2005.10.26 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0) |
【ひ】久しぶりにも程がある
盛り上がってるね日本シリーズ野球
毎試合10点しか取れないロッテに、もうメロメロ!
『マリサポ』の一糸乱れぬ応援もイカシテル!
そりゃ
甲子園球場関係者がロッテ応援団に「ジャンプ」自粛要請
なんておポンチな申し入れもあろうサ!
真似して阪神ファンが一斉にジャンプしたら、甲子園、底抜けちゃうもんネ!

…成績も、底抜け、だけどね…

そういやさ、試合中にボギー(仮名)から電話がかかってきて
「疲れた…今日は最悪や…」ああ、ボロッボロだねえ
「な?もう、ほんまひどいもんや」と、息もぴったりな軽快トークをかましたのさ。
「そりゃ、こっちの準備不足もある、根回しも足らんかったかもしれん、
 でも、なんでいきなりケンカごしなんかな、あれはまいったな」
…そりゃ勝負事なんだからケンカごしだろうし?
…ボギー(仮名)ちょっと待て、ひょっとしてそれは仕事のグチかい?
「そらそうよ」
…気づかず5分もあいづちうってた私が悪うございました。てっきり野球かと。

話がオチなくてぎょめんなさいセニョリータ達。次は笑顔でお会いしましょう。
| 部ロガー: うきち | 2005.10.26 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) |
【は】裸の男達
新ローマ法王はドイツのラッツィンガー枢機卿王冠

日本語を理解できる人のほぼ全員が、口に出す出さないはさておき
「え?法王選出会議が『根競べ』?」と一瞬思ったんじゃなかろうか。

「や、もうその話は百億万回聞いたから」とあなたは言うかもしれない。
そしてこう思ったかもしれない。
「そんな事言ってるのは、日本語で聞いてしまうヤツだけか?」

ラテン語で「鍵をかける」であり、日本語で「根気比べ」の意味であるように
●●語では「足の裏を見せあう」とか「裸の男達」の意味、とかないんだろうか。
「ここはひとつワタクシが一肌脱ぎましょう、言うのかうひゃひゃひゃ」
くっだらねー事言ってたしなめられてる異国のおやっさん、おられないのか。

「根競べやろ?口にぶっといゴム咥えて、互いにひっぱりあって、
 勝ち残りが法王になるんやな」言うて、がっつり叱られた私はそう思う。
| 部ロガー: うきち | 2005.04.20 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0) |
【の】残り香
幹線道路沿いを歩く。
信号待ちで止まったトラックは、いかにも使い込まれた歴戦のつわもの。
ふと見ると、ホコリ高きその車体に、何やら指で描いた文字。

 冷 房 車

超COOLグッド
雨が降ったら♪溶けて流れりゃみなお〜な●〜♪になるだろう所もまたCOOLグッド
排ガスに包まれながら、うっとりした。

昔ながらの商店街を歩く。
果物屋から流れる甘い香りに、ついふらふらと近づいてしまった。
大好きなイチゴに、眼がすい寄せられる。POPが私を誘う。

 奈良産 電 子 苺

あの可憐なひとつぶに、なんぼ程すごいクオリチーが埋め込まれているのか!
一刻も早くウチ帰りたい。こころゆくまで調べたい。
おしえてぐぐる先生PC
(よければあなたもレッツ検索。お題は「電子技法中央評議会」でショック)
| 部ロガー: うきち | 2005.04.20 Wednesday | comments(3) | trackbacks(0) |
【ね】ネタだと言ってよバーニィ
なにやら春めいてきたね。
イチゴ泥棒逮捕…被害は9キロ「1人で食べるつもりだった」ケーキ

1パック300gとして、30パックか。販売目的にしては少ないし、
今話題になっている「海外への品種泥棒」なら、果実でなく苗を盗むだろうし、
…本当にひとりで全部食べるつもりだったか。

いちご9坩豕たい、これぞ男の浪漫か。それとも
「体験!『いちご100%』祭」ひとりで開催か。

確かに30パックも食べたらお腹ピーピーになるから
それそこズボンを履いてる暇もない緊急事態だろうけど、
真中淳平(仮名)容疑者(61)のパンチラ・パンモロは
…週刊少年ジャンプで人気を呼べるのか。

この手の人に「毎日いちご9kg一気食いの刑」とか、科せないものだろうか。
追求されているという余罪もあわせると、一日42kgのいちご。
    苺苺苺毒苺苺苺苺毒苺苺苺苺毒苺苺苺苺毒苺←こんなかんじ
(これでは↑いちご80%になる。ちょっとした慈悲のココロ)
| 部ロガー: うきち | 2005.03.31 Thursday | comments(3) | trackbacks(0) |
【ぬ】沼にはまる
あなたが住む街に、有名人はおいでだろうか。
ここには「磯野波平ヘア温泉で粋にキメた双子のおやっさん」がいる。
小柄できゃしゃで、だから比較的頭が大きく見えるのが
よりいっそうの二次元感をかもしだしている、イカシタおやじ達だ。

今宵の波平ズは、それぞれえんじ色と紺色のジャージをお召しになっていた。
今はもう懐かしささえ感じる旋律が、私を誘う。
どうぞあなたも、ご唱和下さいカラオケ

じゃじゃじゃじゃん(前奏)
♪なんでだろーう なんでだろ(後略

♪波平兄弟 毛が増えてたの なんでだろー(なんでだろー)
 〈答・春だから〉
♪ジャージの胸に『●沼』て大きく書いてあったの なんでだろー(なんでだろー)
 〈答・名字が「沼」だから消した?
    名字が「黒沼」、ゼッケンはビジュアル重視主義?
    名字が「 沼」プライバシーを尊重して一部表記を変更しております?〉

ついじーっと見てしまって、「見るな、ばかもん!」とツインで叱られてしまった。
さすが波平1号2号、叱り方も心得てる。
| 部ロガー: うきち | 2005.03.26 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
【に】憎まれそうなニューフェイス
『コーデュロイのパンツ』を『コール天のズボン!値下げしましたお金』と
POPに描いて特売している、みの氏が呼ぶ『お嬢さん方』向けの
洋品店で、ひ・み・つハートのバイト中である。

いわゆる「大阪のおばちゃんがデフォルト装着しているヒョウ柄服」が
あぁんもうこんなに!他にも
「地獄の劫火で焼かれるラフレシア」「三次元では収まりきれない動物付き」など
いわゆる「どこで買ったのその服!?」の全てが、ここにある。
ナイトスクープなら、放映ネタが3本は撮影できる事、間違いなしだ。

あのての『お嬢さん方』は、お孫さんに甘くお財布ユルユルなので
子供向けのキャラクター商品も置いてある。
「新キャラクター出たからね。TV見た事ないだろうけど
 これとかこれとかこれよ、覚えてね!?」

はい!一度みてみます!と、言っておいた。

全部見てる。なんなら主題歌も歌う。まーっくぅすはー!

あなたはご覧になっているだろうか。
きょうびのライダーさんはすごいな。太鼓と音叉で敵を討つ。
| 部ロガー: うきち | 2005.03.23 Wednesday | comments(9) | trackbacks(0) |
【な】なんてったってアイドルじゃなかったのかい
ここのブログはまだ書けますか。

大好きだったあのコに彼女がいたなんて!
ましてや既婚者だったなんて!
もう「新婚」でもなかったなんて…
(あの「新婚さんいらっしゃい!」の出場条件は「結婚1年未満」だから)

TVなどでも話題なアザラシロボ・パロ

今朝の『とくダネ!』で、司会のオヅラさん(仮名)もメロメロだった
一体35万円也・200体限定の癒し系ロボ。
小泉総理が「お、これ市販するの?流行るんじゃない?」と
TVカメラに向かってリップサービスしている時、画面ギリギリのスミから
あの素敵に知的な表情のまま、そーっとパロをさわろうとしていた
福田元官房長官が映っていたのには、心底しびれた。

そらまめ(失礼)フクちゃんは、私のアイドル。
おばかな(失礼)前首相や現首相のお守りをしつつ
おばかな(失礼)マスコミのクズ質問をクールにかわす。
恋心を抱きましたよ。日夜、政治のニュースにくぎづけでしたよ。

「トリビアの泉」によれば、最も女性の母性本能をくすぐる仕草は
プリンを食べようとして容器を下から覗き込んでいる姿だそうな。
…そう?意外性あるか?
甘いものが大好きな男性っていっぱいいるのに。
「プッチンさんじゃないよ、お高いプリン(もしくは手作り)なんだよそれは。
 やっすい男だびっくりしちゃうなもう」て思われるだけじゃないか?

トリビア放映時にはぶつぶつ言っていた私だが、
ためしに脳内でフクちゃんにプリンを食べていただいた。
…(妄想中)…
…あああ大変!ゴミでもついてましたか?
っか最初からお皿にちゃんとのせてお出しするし!デコレートするし!
なけなしの母性本能、くすぐられまくり。

たのしかった。そしてさびしくなった。
あなたも一度、脳内アイドルにプリン食べさせてみてはいかが。
| 部ロガー: うきち | 2005.03.03 Thursday | comments(6) | trackbacks(0) |
【と】年女ですよ
ああそれ私のお金拾ってくれてありがとう
…むしゃくしゃしていた。今はハンスウしている。
誕生日にこんなプレゼントだったらすごいなあ、と。
| 部ロガー: うきち | 2005.01.30 Sunday | comments(0) | trackbacks(1) |
【て】天使達
私の大好きな漫画『笑う大天使』映画化、という話には腰が抜けた。
 ハウステンボス―この街に聖ミカエル学園を見た!と
 監督は興奮して語った、そうである。
 主演格のひとり、史緒役は上野樹里さん(てるてるの秋子姉ちゃんだね)
 そして配給は、あの「アルバトロス」である!
…「アメリ」のアルバトロスといえば御婦人も納得かもしれないが
その代表作は「えびボクサー」じゃまいか…大丈夫なのか映画化…

怖い話を聞いたのでお伝えする聞き耳を立てる

無数のサイトが登場しては消えていく中、ブログの平均寿命が発表された。
★ブログの平均寿命: 38.2日
 最初に投稿してから、最後に投稿するまでの平均日数。
★平均投稿間隔: 3.6日
★三日坊主率: 47%
 全ブログのうち、寿命が 3日間以下のものの比率。
 ちなみに、60日を超えたブログは25%

1リーグ(リーグ?)制にしたまさやんはエライなと思った冬の朝。
| 部ロガー: うきち | 2004.12.20 Monday | comments(9) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ