WEBU-LOG

WEBU+BLOG

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新着記事
コーナー別に見る
新着コメンテーター
部ロガー
新着トラックバック
LINKS
月別に見る


| 部ロガー: スポンサードリンク | 2006.12.20 Wednesday | - | - |
とみざわ先生、ごめんなさい
中学時代の恩師・とみざわ先生(実名)は熱血教師で、
口癖は「型にハマるな!」だった。

そう。
私はその言葉を胸に、卒業後もずっと型にハマらず、
そして型にハメることもなく生きてきたつもりだった。

嗚呼…なのに、それなのに。
街中で、頭にバンダナを巻いている中年男性を見掛けると、どうしても、

「きっとペンションオーナーだ」と思ってしまう。

・駅までのお迎えは、オーナーご自慢のジープ
・でも彼方此方に、ご当地のステッカー貼っててダサい
・ウェルカムフルーツは山盛りのブルーベリー
・テーブルクロスは赤のギンガムチェック
・トイレにはラベンダーのポプリが置いてある
・オーナー夫人はジャム作りの名人で、作って売ってる
・ジャムのフレーバーにブルーベリーは欠かせない
・寄せ書き帳があり、表紙には『ふれんど・の〜と』って書いてある
・その寄せ書き用のペンはラメ入り
・でも書く人がいなくて、オーナーが偽名使って書いてる
・なので、「すっごく楽しかった☆ よしゑ」 名前が微妙に古臭い
・夕食の皿に、お手製のハーブが添えられている
・でもあんまりおいしくない
・デザートの手作りケーキはブルーベリーソースがけ(もういい)
・夕食後は皆で肩寄せ合ってフォーク大会
・「さあ、みんなでハンド・イン・ハンド! ハンド・イン・ハンッ!」←掛け声
・お風呂は五右衛門風呂
・夜中、どこからか正体不明の動物の鳴き声が聞こえてくる
・朝の目覚まし時計がわりは、オーナーがギターで歌う『きみの朝(by岸田智史)』
・帰り際、べつに泣いてないのに「別れに涙は禁物さっ!」と言われる
・しかもたった1泊でも「寂しくなったら、ここを思い出すんだゾ☆」とフレンドリー
・最後に売店で、ブルーベリージャムをすすめられる

今日も帰りの電車内でバンダナ巻いている人を見掛け、ここまで想像してみました。
ちなみに私、ペンションというものに行ったことがありません。
先日のめざましテレビで橋下弁護士が「人間は経験が全てだ」と語っていたけど、
想像力だって必要だと思う。

ただ、ほどほどにしないと、電車乗り過ごしたりしますけどね(帰り道で良かった)。

:本日のトロというか、一部の方に私信?:
トロ旅
6月8日に発売の『トロと旅する ラヴソング・コレクション』
初回限定盤は特典に、トロ旅DVDが付きますよ〜!
しかもテレビでは見られないラヴハートストーリー編。トロ好きさんは要チェックだゾ☆
(番組を見てないと仰っていたるーしーさん、この機会にいかがでしょう?)
| 部ロガー: まひろ | 2005.06.01 Wednesday | comments(7) | trackbacks(4) |
| 部ロガー: スポンサードリンク | 2006.12.20 Wednesday | - | - |
実際に泊まってみると、変な果実のお酒とかも勧められるよん♪

るーしーさん、番組をご覧になる際は、
最近カツゼツの怪しい大塚さんにも要注目です!
| ぴんくま | 2005/06/03 8:19 AM |
ヤマザキのロールパンとコーンポタージュ、
おまけみたいなサラダとメインにお肉さえ付けば、
"夕食はフランス料理のフルコース!"
って言い切っちゃうのがペンション。

ぴんくまさん、私が「目覚ましテレビ」を見られるのって
ホントに年に数回しかありませんが、
その時は大塚さんを必ずチェックしてみます。
(って、大塚さんの顔、わかんないけど・・)テレビ

まひろ、「もうアイツ(トロ)に貢ぐのはやめるわ!」って
誓ったばかりなのに・・・・悲しい
イケナイ猫めーー。
| るーしー | 2005/06/03 2:14 PM |
ぴんくまさん、変な果実て!
それって、葡萄にも似た、青い小さな粒じゃなかったですか?
たとえるなら ブルーベリー みたいな。
(念のため言っておくと、ブルーベリーには何の恨みもありません)

るーしーさん、大塚さんは、メイン司会のおっちゃんですよ。
ちなみに、私は同じく滑舌が怪しいためか、
大塚さんのそれには気づいてませんでした…あはははは汗
| まひろ | 2005/06/05 9:32 PM |
そして実際に泊まると、
妙に巨大なゴールデンレトリバーが
犬アレルギーのアチシにも容赦なくベロンベロン来ます。

鼻汁が〜!

「めざまし」の大塚さんは、アチシに向かって「でっかい!」と言い放ちましたよ…


| ウエチン | 2005/06/09 12:51 PM |
ウエチン、犬アレルギーか〜。
私は猫アレルギーですよ。おたがい辛いね。
大好きなトロがCGなのが救いでございます。

「でっかい!」は、かのお仕事の時に言われたんだね?
大塚さん、あんな温和な顔して容赦ないねえ…冷や汗
| まひろ | 2005/06/10 1:50 AM |
2、3週間前に泊まったペンションの「洞窟風呂」は、地面の上にあるプラスチック製で、私たちの部屋から丸見えだった。開放的〜
| にゃおんまにあ | 2005/06/19 11:23 PM |
ハリボテの洞窟風呂(←ひどい言い様)まであるんだ!すごいな…。
これでまた私の妄想地図が広がったよ。情報ありがトン!

…いつか本当にペンションに泊まることがあって、
そこがちゃんとしたペンションだった場合、ガッカリするかもね。私。
せめて、ブルーベリーのジャムを売っていますように…!
(タイトルで先生に謝ってるのに、懲りてない)
| まひろ | 2005/06/21 11:33 PM |









http://webu.jugem.cc/trackback/291
橋本弁護士7人目
橋下弁護士大テレ!7人目がデキた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000024-dal-ent 橋本弁護士、がんばりますね。 7人目のお子さん誕生予定だそうです。 橋本家には少子化問題は全く関係ないですね。 デレデレ顔でインタビューで 「僕が産むわ
| 今日は何あった? | 2007/03/25 5:56 PM |
橋本弁護士7人目
橋本弁護士、がんばりますね。 7人目のお子さん誕生予定だそうです。 橋本家には少子化問題は全く関係ないですね。 デレデレ顔でインタビューで 「僕が産むわけじゃないんですけど…」 ですって。。 お幸せになってください。...
| 今日の出来事 | 2007/04/04 12:08 AM |
ミュウミュウ/メガネフレーム
若い女性に「誕生日やクリスマスなどの記念日にアクセサリーをプレゼントされるとしたら、どこのブランドのアクセサリーをプレゼントされたいですか?」と聞いてみました。
| ブランドグッズが好きで欲しくてたまらない | 2007/06/19 9:31 PM |
【中野美奈子(なかのみなこ)画像 映像 フジテレビ女子アナ】
中野美奈子 「パンチラ全開」動画流出被害に!!フジテレビ女子アナお台場ショック!! 【中野美奈子(なかのみなこ)画像 映像 フジテレビ女子アナ】 名...
| 【中野美奈子(なかのみなこ)画像 映像 フジテレビ女子アナ】 | 2007/07/08 1:03 AM |
このページの先頭へ